スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Comments(-) | [編集]

兵どもが夢の雑記

どうも、昨日更新しようとしていたけどいつの間にか泥のように眠っていた台鼎です。

レポをするにはちょっと遅いですが、ついに行って来ましたよ、夏コミ!
他にあった選択肢を選ばず、あえて関東にやって来た理由のひとつを達成してきました。

参加したのは、同人ゲームが多く出展する二日目と、友人に付き合って行った三日目です。
いやぁ、つくばからだと始発で到着が7時頃になるんですが、両日ともに人・人・人でしたね。そして、確かに密度も凄いんですが、それがいつまで経っても入れ替わりながらも量が変わらないのに驚きました。15時回ってもドンドン人が……。

ちょっと以下長いので畳んでおきます。


では、収穫物さらしをば。

二日目はこんな感じです↓
C76-2.jpg
<左上>同人ゲーム
・TRICKST∀R紹介ブック
・EDEN体験版セット(キーホルダー付!)
・冬は幻の鏡
・ツツジと夏の坂道
・ABYSS-殺人クラブ-
・atledまとめ版
・天弦の和音 第一話
<右下>音楽系
・黄金シンドローム
・SOUND OF THE GOLDENWITCH
・カヒーナ・ムジカ
・カヒーナ・ムジカ 鯨
・空の上のおもちゃオリジナルサウンドトラック
・WHITE-LIPSボーカルコレクション
・WHITE-LIPSボーカルコレクション2
・tour (encounter+)
<右上>遊女ブース
ここに書いてあるの全部(笑)

なんか……あまりコミケっぽくないw
目当てのものがゲームとCDなだけあってディスクばっかりですね。

入場後、真っ先にLAST WHITEのブースへ向かったんですが、壁でもないのに結構な行列が出来てました。あの状況が「こ れ は す ご い」と言ったところでしょうか。

その後、半端マニアのブースに行くと、毎度はっちゃけてるけど実物は普通なリアル渡辺氏と暑さにうなだれてるリアルO-Show氏がお出迎えしてくれました。早くIndigoやりたいな!

そして徒然とゲームを見て回りました。
道中、あるゲームの存在を思い出したので、それを買ってみました。それが天弦の和音。
なんと舞台は広島は宮島。しかもメインとなるのは厳島神社ではなく、宮島にある山・弥山の山頂にある大聖院というマニアックぶり。たまらんですばい。体験版なしでPCゲームを買うのはこれが初めてかも。
余談ですが、私立さくらんぼ小学校が面白そうなのを出していたのに総スルーしてました。残念。

Circletempoは在庫が確保されているので、ある程度人が引いてからちょっとでも話が出来たらなぁと思い、後に回すことに。先に音楽系のブースへ。
そして音楽系とうみねこ関連のエリアをしばらく右往左往してたんですが、なかなか人が減らない。歩いているとよく知る歌手たちのサークルがとくと目に付く。
そんなこんなで、いつの間にかこんだけ買ってしまっていたという。
更に、Circletempoにも結局そんなに人がはけないうちに行ってしまったんですが(爆)。
ナカオさんはいらっしゃったんですが、眼力さんにはお会いできませんでしたね。残念。ナカオさんだけでもとても嬉しいんですが。

そして最後のですが……これはですね、とある事情の末に、遊女さん本人より「ありがとうございます!全商品取り置きしておきますね!」と言ってもらってしまったものですから、コレで買わなきゃ漢がすたると購入に踏み切りましたという次第。いやぁ、自分は確実に女性に貢いで破産するタイプですね(その人は画面の中でしょうが……)。
そのおかげと言えるかは分かりませんが、しいくわあずは直筆の値札付を頂きましたw一応色んな意味でレアものですww

三日目はMAHOUSEのフィリ本&ネズミフィギュア、企業ブースでサウンドチャンネル5を。AionGardenのサントラを買うか迷ったんですが、本編をやってないのに買うのはどうかと、と結局買いませんでした。
ほめらじの諭吉セットは二日目入場時点でもうなかったですねー(実は本当の一番最初に向かったのはコッチ)。
あと、癒されBar若本の公録に遭遇して感動しましたw



……と、気の済むまではしゃいで、未だ疲れが抜けきらない体と頭で現在コレを書いています。
両日ともなかなか疲れたんですが、初めてということもありかなり楽しかったです。
それにしても色んなクリエイターさん達を実際にお目にかかれるというのはとても良いですね。よく考えたら買ってきたものの多くは委託で買えるものなんですが、それでも充足感があるのはそのおかげなんでしょう。次回からはどう感じるようになるのかは定かではありませんけど(苦笑)。

それでは、以上で。
関連記事
雑記 | 【2009-08-18(Tue) 23:19:53】 | Comments(-) | [編集]

Copyright © 【跡地】 机上の空想 【自動転送】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。