スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Comments(-) | [編集]

全く続いてない雑記

続けて更新、といいつつ間が空いてしまいました。
その原因は、10本近くある積みゲを全部消化しようという試みのせいなんですが(笑)。
あー、それとあとネタがないですね(爆)。
まぁ数回分なら体験版レビューなどやりたいことがあるので、土日の間にまとめたいです。

それまでのつなぎに、個人的に驚いたとか色々と感想を書きたいニュース?発見?などまとめました。
何を今更というものも多数ですが、勘弁してつかぁーさい……。


・ALL-TiMEのサイトにて……
CellWorksにはさだお氏が所属しているのでここの体験版は毎度チェックしているんですが、スタッフ日記を見ていると、ちょうど一年前にはむはむソフトを退社したテラカッパ氏を発見。同じ業界にしてもVisualArtsとは違うトコに移ったのに驚き。やはりはむはむ的に惜しい人材だったので、生存確認できて嬉しいです。
それにしてもここの次回作の主人公は「娘姉妹」級のイカレっぷりだと思うんですがどうでしょう。「血縁関係の描写には~」ってそういう意味かいとツッコミを入れざるを得ない感じで。

・「ひまわり」ドラマCD化、コミカライズ
ぶらんくのーと「ひまわり」が、hobiboxよりドラマCD化、ガンガンJOKERでコミカライズ。
ここまで来ると益々初回版を買えなかったのが悔やまれる……。アニメ化まだー?
自分の友人は難色を示していましたが、個人的には漫画が以前からファンだった檜山大輔氏なので絶対に読みたい。
……メガロマニア終わっちゃったね(泣)。

・ナルキ3
そしてぶらんくのーとのごぉ氏があのナルキッソスの最新作に参加です。なんてこったい。これはやらなきゃね。
今積んでる中にもう一人参加している早狩武志氏の「群青の空を越えて」があるので、コチラも予習がてらやっておきたいですね。
そういえば未だに2やってないけどいつプレイしようかなぁ。

・Circletempoの新作
スタッフ募集の中でさりげな~く次回作についての言及が。自分としては「原画はもう一度ほっぺ氏で!」と言いたいところですが、そこはナカオさんが何をやりたいかなんでしょうね。
まぁどうにしろ、「start/*/end」といいコレといい楽しみです。

・「世界を征服するための、3つの方法」にて……
CROWDの新作「世界を征服するための、3つの方法」の主題歌のスタッフに、Circletempoのラック眼力氏の名前を発見。
「みんマンションズ~」としての参加のようですが、どこで参加してるのかサッパリ分からないww
もしかして一回だけ入ってた漢の声なのか!?

・薬師るりのページにて……
Hecateの新作「ホリゾーンの上~預言の書~」のテーマ曲に関してこんな情報が。
『アーティスト Rita OP作詞作曲:薬師るり ED製作:Blueberry&Yogurt』
ナニ、Ritaと薬師るりのコラボだと!?
今までアピールしてなかったのでいきなり何だと思われるかもしれませんが、自分は薬師るりさんが好きです。どれくらい好きかというと、ライブでCDを買うと特典がもらえるのでそれが実現できるまでCDを買い控えるつもりなくらい好きです(謎)。そしておすすめエロゲソングで何回も登場している通り、Ritaさんも好きです。ということでこの組み合わせはなかなか嬉しい訳ですよ。
曲を聴いてみましたが、薬師さんの少年っぽい歌詞とRitaさんの声質は合いますね。本音を言うとRitaさんの高音をもっと生かして欲しいところですが、薬師さんっぽさが出ていていい曲だと思います。

・propellerの新作
朱門氏がpropellerに入ってから今か今かと待っている。待望の新作『きっと、澄みわたる朝色よりも、』。
まぁコレはね。朱門シナリオでpropellerったらそりゃ「学園モノに見せかけた異能バトルモノ」にならなきゃダメですね。荒川氏が抜けたことで方向性はもうそっちで確定なんでしょうし(という推測)。
しかし音楽がTynwaldMusicっていうのが意外すぎるのは自分だけですか?


と、こんなところで失礼いたします。

嗚呼、また次回も雑記になる気がするなぁ……。
関連記事


雑記 | 【2009-03-27(Fri) 23:23:32】 | Comments(-) | [編集]

Copyright © 【跡地】 机上の空想 【自動転送】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。