スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Comments(-) | [編集]

9月をとばして10月に書く雑記

 お久しぶりです。ようやく「書くかも」と言ったフリゲの紹介が書けました。
 最後の更新が夏コミより前。よく広告が表示されなかったなぁ。
 いやまぁ、9月は松葉杖やら締め切り前のデスマやら色々ありました……(遠い目)。

 MYTHはとりあえず1周だけしました。いや、現行体験版の範囲は5周、最終体験版の範囲は3周、中途版の範囲は2周、事前にしてますが。
 流石にそんなんでレビューを書ける作品ではなかったので、ちゃんとした紹介は2周目ができるようになる春まで持越しです。
 まあ少ない読み込みで考えたことはというと、「あの神話」をモチーフにしたことにここまで意味がある作品はそうそうないだろうということ。ただ響きやイメージで好まれがちなこの題材の核心を突いて、これ以上なく上手く作品のテーマに仕立て上げてるのではないかと。最初実は、「MYTH」とはなんとも安易なネーミングだなぁなどと思っていたわけですが、これ以上ない然るべきタイトル、かつその重みに相応しい大作だったと今では思わざるをえません。
 ああ、早く紹介が書きたい。というか2周目がやりたい。



 そして話は変わり。
 桜井光氏の最新作「漆黒のシャルノス」(LiarSoft)のムービーがやたらカッコいい件。

 ぶるよぐもライアー相手(桜井シナリオかもしれませんが)には色々とできるようで。いきなり3/4の拍子で入り、サビの前でこれ見よがしにテンポを変えて、転調は……自分はよく分かりませんが。さらにアコーディオンでアイリッシュテイストに。相当癖のある曲。
 そこにサブリミナル効果を起こしそうなぐらい目まぐるしく明滅する言葉と絵。恐らくゲーム画面を利用したであろうアニメーションもかなり疾走感を演出し。さらにそこに「黄金瞳」やら「唯一生き残ったおとぎ話」なんていうインガノックとつながりそうなキーワードを散りばめられた日にゃあ楽しみにせざるを得ませんです。

 んなわけで早速、ユーザー参加型企画に応募してきました。漆黒のシャルノスのサポーターとしてスタッフロールに名前が載ります。問題なければ。こういうときの為に作ったブログですので精一杯利用。
 サポーターというからには最低限この作品について記事を書かねばならんと思いますので、少ない更新を発売まではそいつに費やしてみようと思います。ゲーム紹介を楽しみにされてらっしゃる方には申し訳ないですが。一応「漆黒のシャルノス」の紹介ということで。
 といいつつも、発売直後のプレイは絶望的。春先まで積んでしまうかと。ブログの更新でさえこんな体たらくなので。体験版は……どうしようかなぁ……。やってしまおうか……。
 

 あと、応援バナーを整理したので一応ここで報告しておきます。

 あんまり長々と書くのもあれなんでこれにて。
関連記事


雑記 | 【2008-10-13(Mon) 16:55:54】 | Comments(-) | [編集]

Copyright © 【跡地】 机上の空想 【自動転送】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。