スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Comments(-) | [編集]

MYTH 体験版

第1回目の紹介は、同人PCゲーム「MYTH」です。
初っ端から18禁・・・(汗

影のない世界、それが当然の世界。田辺命人は通り過ぎる人々の中に違和感を見つける。
――影。
影を持った少女を、彼は自然と追っていた。そして、彼は辿り着く。
こことは違う世界に。

こんなあらすじ。大冒険の予感!・・・が、裏切られ、何故か至って平穏な日常が続けられます。しかも内容が陳腐。猟奇的な「僕」の物語が同時進行で語られるのでどうにか読んでいられますが、どうにも駄作の感が否めない・・・。
そう、あの日までは。
圧倒的な違和感。そして突如として崩れる日常。だがそれでもなお繰り返される日常。更にまた違和感。
そして急展開を迎える物語。次々と明かされる謎とつながり。そして更に浮かび上がる謎。序盤からは考えられないほど壮大な物語が進んでいきます。分かりやすく書こうとするとネタバレ必至なのが悔しい。
「あの日」からしばらくの異常さには、BGMの効果もあいまって本気で吐きそうになりました。そしてもって、これをやった後は破裂音に敏感になりました。何故かはやってみればわかるかと。
しかし、その異常さも説明がついてしまうシナリオには感嘆しました。同時に序盤の陳腐さに納得。まさか伏線だったとは・・・。これで同人の体験版か?と問いかけたいほどのクオリティです。
シナリオ以外に言及すると、音楽は自分の好みでしたが、絵は、同人でもハイクオリティなモノがある中で特に映えるモノではないです。システムも、自分はThink Pad故にホイールでしか見られないログが見られなかったり、メニューが分かりづらかったり、不便。しかし、それらの不完全によってこのゲームの特殊さが更に増強されているような・・・と、これは言いすぎですかね。
このゲームはCircletempoの作品。「Aguni」という作品も公開されてます。思いっきりMYTHと絡んでくるので、MYTH体験版をプレイしてからやってみるのがいいと思いますよ。
ちなみに今のところエロはないですが、グロがあるので注意です。

以上、第1回紹介駄文でした。

中途版レビュー(07/9/1)
関連記事


エロゲ体験版 | 【2007-06-25(Mon) 01:25:23】 | Comments(-) | [編集]

Copyright © 【跡地】 机上の空想 【自動転送】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*